2015年3月1日

雨だったねえ

今日から3月。あいにく朝から雨。折田先生像は撤去されてるし(雨だからなのか日曜日だからだかは不明)、途中で雨靴に亀裂が入って悲惨なことになるし、、、でも、庭の梅もやっと咲き始めたから、春になったんでしょうね。気象庁では3月から春の扱いらしいし。

京都造形芸術大学卒業展 大学院修了展 @京都造形芸術大学
傘と荷物で両手がふさがってるので、マップも何も見ずに(迷子になりながら)歩く。上の方はしんどいので断念した。 いくつか紹介。
 石野恵美「build」。ややこしい積木。遊ぶのは結構難しい。
 陳俐杏「Les Belles Fleurs」。乙女たちの微妙さ加減が好き。
許心瑜「すたすたスタンプ」。スタンプを押して持ち帰れるのだが、こんな巨大なものを雨の中持ち歩こうというのがそもそも間違いだよなあ。
 木村舜「考え、結果、終点」。オイルヒューマンですね。
 宮原野乃実「卓上の時間」。地下(総合造形)の作品はおおむねお気に入りでした。
吉田典世「日本の国際空港のVI計画」。いや、これ面白いんだけど、肝心の外国人にウケるのかは心もとない。
坂東麻由美「Garland」。どう見ても茅の輪だが、くぐってもいいのかは訊きませんでした。染織は休憩室の椅子も凝ってました。
今井麻美子「なんともいえない2 より 収集待ち」。別の柄はショップにハンカチになって出てたけど、やっぱりこいつが欲しかったのでお金払ってきた。のだが、受付の対応がいまいちで、ちゃんと伝わってるのかちょっと心配。本人がいればどうってことないんだろうけど、マニュアル化されてないのかなあ?
 松岡理沙「Pile」。色の3原色。結構遊べる。
 赤松加奈「animals」。一番長居したのがここかなあ。写真では染織みたいだけど、油画です。

反保千佳子個展 妖精-Fairy @KUNST ARZT
樋桁千波展 passage @アートスペース虹
末包恭子展 ―日々の中から―
石塚恵子 版画展 @ギャラリーヒルゲート
水田寛展 ぬかるみのたくらみ
MAIDEN VOYAGE MIN YUJA @同時代ギャラリー
Overlap @MEDIA SHOP gallery
Installing of the Exhibition “BNF” & Artist @ARTZONE
PandoraⅡ @蔵丘洞画廊

さすがにこの辺が限界。

0 件のコメント: