2016年9月24日

竿燈演技

スリランカと仏教展 世界遺産に隠された物語 @京都佛立ミュージアム
宗教団体の無料の展示だから多少説教臭いのは仕方ないが、スリランカもまた行ってみたくなりました。スリランカって、東南アジアと違って(日本の)夏休みが雨季じゃないのがいいよねえ。

おいしい広告 欧米と日本の飲食物のポスターを中心に @京都工芸繊維大学美術工芸資料館
高橋治希展 順雨庭園 @松ヶ崎松雲荘 吉村家
畳から草が生えてた。今まで見た天井から吊ってあるのより、この方がいいな。

中道由貴子展 かたちとカタチ @ギャラリーモーニング京都
永沼理善展 @アートスペース虹
昔見た棒を伝って降りてくるのも好きだったんだけど、今回は天井吊になっててますます動きに味が出ている。連れて帰る根性がないのが残念。

穴田優斗展 ○○ @KUNST ARZT
田代幸 陶展
陶芸 tomorrow @ギャラリーマロニエ
やっぱり太田さんは楽しいよねえ。

楫間智絵 色と光と陶芸 展 @ギャラリーにしかわ
企画コーナーの萌さんもよかったんだけど、これは拾いものでした。初個展だそうなので、今後が楽しみ。

京都市立銅駝美術工芸高等学校 97年卒同窓展
津久井智子 版描展 Flower of Life @同時代ギャラリー
消しゴムハンコの展示。これも楽しい。忙しいのでワークショップは参加せず。

木村隆 陶展
第24回 洛南高等学校美術部OB展 @ギャラリーヒルゲート
Co-jin Collection No2 コジコレ @art space co-jin
第8回 ポレポレ展 @JARFO京都画廊
今日はだいぶ辛抱したんだけど、最後に朝日さんの作品1点お買い上げ。

平安神宮前に秋田から竿燈まつりの人が来てました。たぶん花博で見て以来だけど、やっぱり現地に行かないとなあ。ヘリがやけにたくさん周回してたけど、こちらは川端四条の事故の取材だな。

0 件のコメント: