2016年12月10日

日中は日差しがあったので少しマシでした

高柳むつみ展 @ギャラリー器館
改組新第3回日展 @京都市美術館
髙木唯可銅版画展 温かな情景 @アートギャラリー博宝堂
植物の水彩画はいつも見てるけど、銅版画は雰囲気がだいぶ違った。

北村美沙個展 断面から游ぐ @KUNST ARZT
近藤慧子展 @アートスペース東山
東山さんも年末で画廊をたたむそうです。はねうさぎ、すずきが閉廊し、JARFOが移転してるし、東山もとなると、画廊めぐりの効率がだいぶ悪くなる。自転車だと天候を選ぶしなあ。

山森菜々恵個展 ごはんですよ @アートスペース虹
海外からのお客さんがナイスでした。

新野耕司展 刻
齋藤有希子展 @ギャラリー16
小さな版画展
Abstract art! Come back again @アートゾーン神楽岡
貴志早苗展 宙と風と星と @JARFO京都画廊
福村惣太夫・山内庸資二人展 ストローク @art space co-jin
How are you, PHOTOGRAPHY? 展
大矢一成木工展 小鳥の森の冬支度 @同時代ギャラリー
宮田彩加展 裏腹のいと @ギャラリーパルク
長村恵美子 忽然 蚕展 @ギャラリーヒルゲート
大竹茂夫展 公園逍遥 @蔵丘洞画廊
大竹さんの作品はすごく好みなのだが、選択の段階で意見が合わず今回は購入見送り。で、服部さんの版画を見せていただき、こちらは初めから買うつもりだったので連れて帰る。ただ、正直値段に見合うのかといわれると厳しい。というか、先般値上がりしたとはいっても、これなら作品を買った方がお得感が強い。でもまあ、裏話もいろいろ聞いたし、ここはやっぱり(クラウドファンディング的な発想で)協力するものだよねえ。

午後からは晴れたし、明日の朝は冷えそうです。

0 件のコメント: