2016年12月17日

今日はさすがに寒かった

昨夜はキンキンに冷えてて大変だったけど、日中もその名残で日差しがあっても寒いわ。

年末年始展示イベント とり @国立民族学博物館
 もう、エントランスから楽しい。
やっぱり鳥はいろいろあってよいわ。 ついでに新しくなったアイヌの展示みて(クイズで絵葉書もらって)ショップでセールをやってたのでメキシコのウサギの彫り物を購入。朝から何やってんだか。

南極建築 1957-2016 @LIXILギャラリー
これが予想外に時間とってしまい、今日の予定はもうボロボロ。 面白かったけどね。

ルーヴルNo.9 @グランフロント大阪
うーん、やっぱりマンガは本の形で座って読む方がいいなあ。これは疲れる(初めから疲れてるせいもあるが)。

山野千里展 さんぽ道けもの道 @アートコートギャラリー
最終日で手ごろなものはみんな売れていてまあ平和。

0 件のコメント: