2017年11月7日

パタン、ダルバール広場

昼食後は三都の一つパタンへ。カトマンドゥ盆地で一番古い都市で、アショカ王が建てたという仏塔が残る。まずはダルバール広場から散策。


 当然のように修復工事中。この辺りは日本が担当しているようです。


 旧王宮の中庭
 どこもこんな感じだけど、装飾がなかなか凝っています。



 片隅に修復工事で外された装飾が並べられていました。近くで見られるのでありがたいといえばありがたい。


 修復工事用の仮設工房、お昼休みらしく無人でした。

 やっぱり昼食中ですね

 建物の一部は博物館になっており、神像がゴロゴロ。楽しい。


カトマンズに比べると落ち着いた雰囲気でお勧めです。

0 件のコメント: