2018年5月3日

今日は神戸

調達済みの阪急株主券の期限が切れそうだったので、まずは神戸へ。

小泉文夫とシルクロードの音楽展 @民音音楽博物館西日本館
企画展はツボで面白いわ常設の古典ピアノの演奏は楽しいわで気が付くと2時間。これでタダなのはすごい。のだが、行くまで気が付いてなかったけど、民音って池田大作先生だったんだねえ。そりゃあタダだわ。

小磯良平と吉原治良 @兵庫県立博物館
2人とも有名人だから結構見覚えがある作品が並んでいるんだけど、 年代別に並べてみると確かに同時代の作家なんだなあ。二人とも戦後の潮流に乗ろうとしていまいちうまくいかず戦前の芸風に戻ってしまうのが面白い。しかし、相変わらずジブリは人気ですなあ。

横尾忠則の冥土旅行 @横尾忠則現代美術館
うわーエレベーターガールじゃんと思ったら当然ながら横尾さんの方が古かった。

0 件のコメント: