2018年7月22日

かえって楽かも

滋賀方面にドライブ。疲れるっちゃあ疲れるんだけど外歩いてるよりはましだし、これでとやかく言ってては越後妻有は遠いな。

赤と青のひ・み・つ  聖なる色のミステリー @MIHO MUSEUM
夏休み企画で目新しいものは少ないのだが、とにかくいいもの持ってるので見せ方の工夫だけで十分楽しい。

世界の形象土器 @滋賀県立陶芸の森 陶芸館
これも目新しいものはないのだが、ネタがツボなので楽しい。鉄道事故とかいろいろあったけど、いまだに博覧会の遺産でやっていけるのはバブルさまさまかな。あと、MIHOも陶芸の森もミュージアムショップで津守さんの作品を売っていた(頑張ってますね)のだが、MIHOが小品で陶芸の森はバッジというのが客層を反映していて?面白かったです。

GIRLS 毎日を絵にした少女たち @NO-MA
3人のおばあちゃんの展覧会。とにかく絵を描き始めたのがシスコさんが一番若いってのがすごい。人間年とってもいろんな可能性があるんだねえ。

福岡伸雄作品展 近くにあっても遠い町 @ギャラリーえがく

今日は後藤(飯田橋)さんの訃報が入ったりしてちょっとブルーだったのですが、いろいろ気が紛れてよかったです。

0 件のコメント: