2018年7月28日

ジョンダリ

実は今日は自治会夏祭りの裏方の予定だったのだが、ジョンダリくん来襲のため中止となり、急遽昔お世話になった方のお見送りの会に出席するため横浜に行ってきました。で、新幹線が止まるとまずいので早々に引き上げ、時間が余ったので夕方に沓掛へ。

山口華楊 生命の美を写す @京都市立芸術大学芸術資料館
 の他、油画や染織の前期展とか総基礎展とか見てきました。

1回生の展示は普通に美大の学生さんという感じなんだけど、学年が進むとなんとなく京芸らしくなってくるのはやはり教育の成果なんでしょうね。2月は出張中だった石田由さんのポートフォリオをやっと見られたし(それで気が付いたけど、去年の「THE BOOK DOOR」の人だな。作品はいまいちノリ切れなかったけど、ポートフォリオはすっごくウケたのでこれからも頑張ってください)スイカのふるまいもあって、最後は強風警報発令で早仕舞いとなり追い出されるオチまでついた。まあ、初めから警報出たらアウトというアナウンスはあったので、まあ仕方ないというか面白い経験をしたというか、、、でも、それを言えば今日一番の面白体験はやはり午前中のお見送りの会で、大人数で押しかけて斎場の方には申し訳なかったけど、短時間とはいえお別れができてよかったです。

ところで、明日は普通に回れるのかなあ。

0 件のコメント: