2019年9月27日

9/11(1)

初日の宿、THE COVANRO HOTEL。夜中に空港着いてとりあえず寝るだけなんだから、こんなに広くなくてもいいんだけど、、、形だけでもバスタブがあったのはここだけでした。
空港の近く、ってことは要は田舎なので、結構自然がいっぱい。余裕があれば散歩とかするんだけど、、、起きて朝食摂ってすぐ出発。まあ、時差があるからほっといても目は覚めます。
 湖畔の東屋でティータイム。
 とりあえず山の上には仏像が建ってたりするのでなんかほっとします。
CURD(水牛ヨーグルト)屋さんにも立ち寄る。ここは農場直販のお店で、近所の屋台のヨーグルトはここから仕入れてる、らしい。
素焼きの容器に入っており、無加糖。椰子蜜をかけていただきます。ちなみに、牛のヨーグルトはYOGHURT。プラスチック容器で砂糖が入ってるそうな。
昼食のレストラン
の1階(スリランカは英国式なので日本でいうところの2階)では結婚式の披露宴をやってました。
こちらが新郎新婦
ええですな
しかし、万国どこでも大変ですよねえ。

0 件のコメント: