2019年9月30日

9/12(1)

山登りの前に宿の話をします。ここでは「SIGIRIYA VILLAGE」に2泊しました。
名前の通りの立地で、シギリヤの町(村、かな)のはずれの森の中にあり、プールサイドからはシギリヤロックが一望できます。
アップにすると頂上に遺跡があるのがわかりますね。
レセプション棟はこんな感じ
玄関入って右(プールからは左)にロビー、
左がレストランです。夜になるとロビーのピアノでは欧米のポップス(60、70年代が中心)のゆるい生演奏が楽しめます。お客さんも欧米人が多いけど、テロで観光客が減ったのでスリランカ人の集客にも力を入れているようでした(スリランカは9/13から三連休だったんですよね)。
広い敷地内にコテージタイプの客室が並んでいて、案内表示もこんな感じ。

スーペリアクラスは一つのコデージに2室が割り振られています。
さすがにゆったり。冷房の効きは悪いけど天井にファンがあるからいいや、と思ったら、こいつはうるさくてつけてると眠れない。実は昔来た時も文化三角地帯ではコテージタイプの宿だったんだけど、そこはテレビも電話もなくって、モーニングコールを頼むとベルを持ったボーイさんが起こしに来てくれるシステムでした(同じ宿かわかんないけど、後日日本のテレビ番組でも取り上げられてました)。今回はテレビも電話もあったけど、個人的にはそんなもんいらんから冷蔵庫が欲しかった。
水鳥は飼ってるんだけど
こいつは野生
サルも野生なんじゃないかな(地域猫みたいなもんかも知らんけど)。
満足

0 件のコメント: