2019年9月25日

スリランカ行ってきました

9/10から1週間、スリランカに行ってました。帰ってからいろいろ整理に手間取り、先週末は双方の親の顔を見るため1000kmドライブして果ててたのですが、ようやく落ち着いてきたのでボチボチ記録を書いていきます。

昔、お馬ちゃんのお金をカードで払ってて(そのためだけにダイナースに入ってたけど取り扱い中止になったので退会)そのころ積み上げたマイルの期限切れが迫ってたので、今年は無料航空券で旅行、というのだけは決めてました。向こうで自力で動けるところとなると(また)ウブドで(こんどこそ)満月のケチャかなあと思ってたのですが、途中で東南アジアも南アジアも必要なマイル数は変わらないことに気が付きました。で、ずいぶん昔だからほぼ参考外とはいえ、行ったことがあって、めっちゃ良かったからいつかまた行きたい、と思ってたスリランカにターゲットを変更しフライトを確保。さてどうやって動くか、と思ってたところに例のテロ。人数の多いタミル人がらみじゃなく、ともに少数派のイスラム教徒とキリスト教徒の事件、ということで後がどんどん続いたりはしないだろうなとは思ったものの(それでもしばらくは様子見)、さすがに現地事情に明るい人間と一緒に動かないとまずい、と判断。コロンボ空港発着で現地ツアーをお願いしました。ということで、相も変らぬ大名旅行。ドライバーが日本語ガイドを兼ねるので、いつもより少ない3人での道中です。 (続く)

0 件のコメント: