2020年11月1日

秋本番

まだ11月になったばかりで紅葉もまだまだですが(と言っても楓にこだわらなければ結構いける)、この週末は天気も良かったので普通に人が出てきましたね。京都も総数はいいとして感染経路不明が増えてきたので、紅葉のシーズンが終わるまで踏ん張れるか微妙ですけどねえ。

食のグラフィックデザイン @dddギャラリー
安喜万佐子展 カオス・フロム・オーダー <時の庫> @京都場
萩原佳奈 漆展 @アートンアートギャラリー
太田輝 Non-REM sleep 2020 @JARFO京・文博
中野真理展 アサギマダラに心魅せられて
密展 @同時代ギャラリー
新制作関西絵画部会員展 @ギャラリーヒルゲート
川端祥夫展 トワノシズク @アートスペースMEISEI
フライヤーみて気にはなってたんだけど、これは予想以上に良くってだいぶ迷ったものの、この日は一人で動いてたので見送り。

笹田敬子展 @ギャラリー create 洛

森口邦彦 友禅/デザイン 交差する自由へのまなざし
コレクション展
須田国太郎 写実と真理の思索 @京都国立近代美術館
着物ってどうもぴんと来ない(吊ってあるのを見ても実際のイメージがわかない)ので困るんだけど、これは平面作品も充実していて助かった。あと、コレクション展に関連してだけど、パンリアル美術協会って解散してたんだねえ。まあ、解散興行をぶつようなものでもなかろうから、すっと消えればそれで構わないんだろうけど、、、

KYOTO STEAM 2020 国際アートコンペティション スタートアップ展 @京都市京セラ美術館
いろいろ面白かったんだけど、個人的に一番は森萌衣の下絵。猫ちゃんかわいい。

成山亜衣展 @ギャラリーモーニング
山里奈津実個展 Cu29+Zn30 @KUNST ARZT
安喜万佐子展 オーダー・フロム・カオス 明日の地層 @ギャラリー16
第9回 三人の絵画展 日下部直起・蛭田均・山本桂右 @ギャラリー恵風

祇園饅頭が大行列で買えなかったのがちょっと残念でした。

0 件のコメント: