2020年11月15日

好天

嵐山の色づきは先週の方が良かったんだけど(桜はもう散っちゃったからねえ)、土日とも良く晴れて気温も上がって絶好の行楽日和でした。土曜日は近江八幡に行ってたんだけど、これはまあ後日かなあ。六甲もあるからどうすんねんだけど、また自粛生活にでもなったら書くのかなあ。年内には処理したいなあ。

野外工芸美術作家展
特別企画展 小野竹喬・春男 @堂本印象美術館
森萌衣展 @梅軒画廊
看板?の薄塗りの人物画はもちろんなんだけど、個展となると当然小品も必要なので大作では周辺に配置される諸物に焦点を当てた静物画も並んでいて、これはこれで楽しい。で、1点「これはしゃあないだろ」という作品があって、結局ポチってしまいました。津守さんの赤いシーサーと同じくらい「しゃあない」しろもの。ただ、小品とはいってもわが家に持ってくるとなると展示場所が難しくて、やっぱり玄関かなあ。「玄関かなあ」の作品もこれが4点目くらいじゃないかと思うのだが、、、

森萌衣 素直な生活

髙木唯可 水彩画展 @ギャラリー唯
髙畑紗依個展 あき地 @KUNST ARZT
増子幹展 ミクロコスモス @ギャラリーモーニング
坂井直樹/坂井ゆかな 二人展 在る風景 @フク和ウチ
イケミチコ 未来人間ホワイトマンと私&あなた @アートスポットKorin
杉浦康司展 @ギャラリー中井
川村悦子展 仙境 @ギャラリーなかむら
瓜生山学園京都芸術大学通信教育部 洋画研究室展 @ギャラリーヒルゲート
蛯子睦月個展 待ち合わせ場所
則武千鶴展 雲ケ畑 花 四季 時間 @同時代ギャラリー

今シーズンは今日しかないだろうと思ったのでオオナカさんのドングリスを着て歩いたのだが、おおむね好評で良かったです。まあ、似合うとか似合わんとか些細なことはどうでもよくなる服だよね、あれは。

0 件のコメント: