2020年11月8日

こんだけ暖かいのは今週までかなあ

特別展 先住民の宝
梅棹忠夫生誕100年記念企画展 知的生産のフロンティア @国立民族学博物館
特別展は期待通りの出来。2階はアイヌの展示なんだけど、収集品がゴールデン・カムイの頁とセットで並べられています。良く知らない生活用具って単体で見ても実際の使用場面がわからないので、これは助かる。ただ、コロナのせいもあるのかレストランが改装中で、ちょっと困りました。これから行く人はよく確認しましょうね。

景聴園×今昔館 描きひらく上方文化 @大阪くらしの今昔館
これもほんとに期待を裏切らない。しかし、最近の景聴園はほんとにいろんなところに顔を出すようになってきていて、やっぱり営業がしっかりしてるから??

石本正の1950年~1970年 @中信美術館
特別企画展 バシェ音響彫刻 @@KCUA
音響彫刻は大学会館のロビーに置いてあるし、ロームで演奏も見たけど、今回ちっちゃいやつに触れるのでぜひ行くべき。

ART&LIFEⅢ 芸術と生活 @JARFO京・文博
芦田英次 生涯作品展
京都墨彩画壇秋季展 霜月の墨と彩
北沢一念能面展 @京都文化博物館」
…に願いを・・・
中川渉個展
旅の中の旅展 @同時代ギャラリー
岩井晴香個展 静かな時間
今村花子個展 @ギャラリーヒルゲート
たかせちなつ 銅版画とこものたち展 @きんだあぎゃらりい
奥田誠一個展 @芦屋画廊
倉知朋之介展 ジャンボタニシ @KUNST ARZT
金箔の誘惑 松山淳・岡田武 @アートギャラリー博宝堂
壁面や展示台の上もすごかったけど、足元が衝撃的。

松田隆作展 @ギャラリー唯
西久松吉雄展 語られる風景 @ギャラリー恵風
本多真理子 小林浩志 櫻井淳  時々三人展 @ギャラリーえがく
平厚志・赤堀友美 二人展 @ギャラリーヘプサゴン

えがくさんで先日ポチったオオナカミカ「ドングリスドレスッス」を引き取る。


うーん、ういやつじゃ。右のポッケはリスが邪魔で手とか入れられない(左にもリスがいるけど少し余裕がある)のだが、鍵とか入れとくには便利かも。で、この肩のこだけはちゃんと顔があって、

ういやつじゃ。どう考えても秋向きの柄なのだが、別に暖かくはないので季節を選ぶ。今日だとちょうどよかったのだが、明日から寒くなる予報だし、、、心配するのはそこじゃない気もするけど。

0 件のコメント: