2020年11月9日

おまけ

清風会の鑑賞会があったので仕事は休みにして、免許の書き換えを済ませてから京博へ。肝心の講演会は(コロナで定員を減らしてるので)はねられてしまい展示を見ただけだが、前半部分は前後期でガラッと入れ替わっていて別の展覧会なのでまあいいか。当然だけど人も少ないし(会員さん限定だし、講演会の最中だからねえ)。

CROSS FRONTIER VOL.1 @ワコールスタディーホール京都
皇室の名宝 @京都国立博物館
日々の観察者 @Gallery9.5
二艘木洋行展 ハッピーアワー
にしこはりこ個展 のりのり楽園(パラダイス) @京都vou
これ、フライヤーの印象通りでめっちゃ楽しかったけど、気に入ったものはだいたい売れてるし、うちに置くには難があるので断念しました。小物でいいのがあればチャレンジしたい。

ということで平日の京都駅界隈をうろうろしたのですが、さすがに人出は少ないね。外国人観光客は一年中同じ調子でいたけど、今京都に来るのはおおむね近隣の日本人観光客で、好天の休日に集中してしまうんだよなあ。そのあたりをうまくやらないと経済と感染制御の両立は難しいと思うのだが(とりあえずGoToは休日を除外すべき)。

0 件のコメント: