2009年10月4日

KOBE鉄人PROJECT

ガンダムに比べとっても地味な鉄人。本体は完成し本日記念式典を迎えました。

といっても、式典は一般人には用無しらしいので、早朝にちょこっと覗きにお出かけ。
式典の準備は着々と進んでいます。

周辺の公園整備はこれからで、完成するのは11月末とか。それまではフェンス越しに眺めることとなります。現状でも十分近いけど、常設展示なので完成してからゆっくり行けばいいかと。たぶん触り放題だし。

思ってたよりカッコいいね。
時間帯もあるかもしれないけど、ガンダムに比べると集まってる人の年齢層が高い(持ってるカメラも地味に立派)。この辺が全国受けしない理由か?

新長田の駅前に愛知工大(だったかな?)がテントを出してて、ロボットのデモをしてました。ところが、リモコンの調子がいまひとつで、動くもの動かないものが半々。「良いも悪いもリモコン次第」ってのは、そういう意味じゃないと思うが。

0 件のコメント: