2009年10月24日

からほりまちアート

空堀界隈は古い町並みが微妙な形で残っており(立派なうだつのある商家が両隣を切り落とされて残ってたりする、うだつのトマソンだね)、ヘンなギャラリーも散在する面白いエリアだ。年に一度の「からほりまちアート」をちょっとだけ覗いてみた。町中に作品を並べる催しは多数あるが、ここはとりわけ作品と町が一体化している。どこにつながるのかわからない路地、いきなり現れる石段、どこまでが作品なのかわからない(まあ、パンフに載ってないのは違うんだろうけど)怪しげ物件。じっくり見て回ると楽しそうだったんだけど、時間がないから断念。別件なんだけど、楓ギャラリーの庭でやっていた「The Wonder Credit 2109 土橋晃展」がめちゃくちゃ楽しかった。これもパンフに出てこない(お店は載ってるのにね)宮下裕紀子のシーサーを購入。

0 件のコメント: