2009年10月18日

「ある風景の中に」

最終日に滑り込みで見に行く。これは思ったより面白うございました(どう面白いのか説明しにくいのが難点だが)。たまたま西館の広間で、祇園祭・錺職人の技展「郭巨山と木賊山の美術工芸品」をやっていて、某局のカメラの前を横切りながら見学。あまり古いものはない(鉾町ったって生きてるからねえ)のだが、金具の類とかは間近に見る機会はまずないから、これはこれで面白うございました。ただ、この日の収穫はチラシコーナーで見つけた「SHAKE ART」創刊号。「美大生、クリエイターのためのアート情報マガジン」と銘打ったフリーマガジンで、それなりに面白いのだが、果たしてこんなニッチなネタで第2号が出せるのか。どこにも次号予告が載っていないのでいつまで待てばいいのかもわからないのだが、ぼんやり次号を待とうと思う。

0 件のコメント: