2010年10月7日

小豆島(5)

ダダン・クリスタント「声なき人々の声」
棚田に林立する竹はよく見ると穴があけられていて、風が吹くと音楽を奏でるしくみ。なのだが、この日は穏やかな一日で静かなものでした。喜んでいいのか?
「こまめ食堂」内部。小豆島のスタンプは例によって「小」だが、ここのみ「豆」のスタンプになっている。こういうくすぐりは大好き。
作品じゃないけど、中山の農村歌舞伎舞台。ちょうど秋の公演準備で花道の設営が行われてました。
安岐理加の 「泉」
だそうです。
岸本真之「つぎつぎきんつぎ」。 なんとなく榎忠さんのRPMみたいですが、ご家庭で不要になった食器を金継ぎした作品。作品として使われなかった食器を参加者が金継ぎするワークショップもやってました。
ここはすごく居心地のいい空間で、座ってボーっと眺めていたのだが、どやどやと人が入ってきたので邪魔かなと思って退出。バス停に行ったらバスが出たばかりで1時間待ち。さっきの人波はバスが来たからだったのね。しゃあないし、曇ってきて暑さも和らいだので道端に座り込んでボーっと待つ。後で考えたら、ワークショップに参加すればよかったのだが、、、

0 件のコメント: