2010年10月10日

¥2010 exhibition -Final at 大丸心斎橋店

だいぶ慣れてきたけど、ギャラリーってやっぱり入りにくい。こじゃれたブティックに入りにくいのに似ている。わしらに必要なのはアートのしまむら(最近のユニクロはきれい過ぎ)だよなあと思ってたら、それ通り越してアートのダイソーを(常設じゃないけど)実現しちゃったイベント。マップもなんもなく「このフロアには25点の作品が展示されてます」とかいう表示だけを頼りに店内をウロウロ。当然その点数は見つかりません。でもまあ、それは縁がなかったってことでOKかと。しかし、婦人服売り場をうろつく挙動不審のおっさんは営業妨害ではないのかな?で、せっかくだから1点購入。福元なおんどの「くによしきんぎょ壱」。タイトルからすると、歌川国芳の金魚づくしを自分流にアレンジしたのかな?まあ、なんでもいいです。気に入ったから。そういう趣旨のイベントだと思うしね。

0 件のコメント: