2011年5月21日

二年目は二倍で日本最大

予想より天気がよく暑い一日。競馬場を皮切りに最後はへろへろになりながら市内を回る。

Art Auction STORY プレビュー @関西日仏会館
フジタの絵を見ながらランチというのも考えたのだが、まだちょっと時間が早かったので次へ。

日本伝統工芸近畿展 @京都高島屋グランドホール
上羽陽子展
白木靖子展「シナプス・シンドローム」@ギャラリーマロニエ
白木の作品はちょっと面白かった。

山田さきこ展「ニットで笑って」ギャラリーにしかわ
吉田重信展「臨在の海」@立体ギャラリー射手座
真っ暗なのでやってないのかと思ったらしっかりやってた。入り口の子供の靴が印象的。しかし、これが最後の展示ってのもなかなか。

加藤力之輔展「画境を見据えて」
杉本糸穂 26さい展 @同時代ギャラリー
アートフェア京都2011 @ホテルモントレ京都
広いし人も多いし暑いしでなかなかハード。展示は面白いが、ベッドを乗り越えて入っていくようなとんでもないものはない。歩いているうちにだんだん朦朧としてきて、もうひとつ印象が希薄だし、作家さんの名前をきちんと覚えるのはちょっと難しい。まあ、肥やしにはなってるだろうからいいことにしよう。青幻舎の本を買って、アンテナでおみくじ引いて(凶でした)ジャッピーのぬいぐるみを買って打ち止め。
いくつかのギャラリーで「人は多いし熱気もあるのに作品があまり売れない」という話を小耳に挟んだが、京都は作家さんや学生さんの比率が高いから東京と同じように考えたらダメじゃないの?

西川茂展「in between」@ニューロトン京都
結局最後までカフェは利用しなかったなあ。

藤原和子展 @ギャラリーすずき
森本紀久子展 @アートスペース虹
これはフライヤーの印象よりずっと明るくてよかった。神様?ステキすぎです。

クボタケシ展「心に降る山」@ギャラリーモーニング
小菅和子展「Voyage・旅」@アートスペース東山
薮内彩歌展「まぶたのうらの ゆめの町」
「四つの月の物語」星野高志郎 @ギャラリーはねうさぎ
星野先生めちゃくちゃ熱い。カップリングの子は大変だなあ(いい勉強になるけど)。

中村治彦「はるさんの思考展PART1」@ギャラリー16
渡邊あ衣個展「マテリアル」@ギャラリーアーティスロング
ジグソーパズルに嵌る。

森林食堂のカレーが食べたかったけど、さすがにここらが限界。

0 件のコメント: