2011年5月22日

とっても疲れているような気がする

朝から大阪へ、

没後150年 歌川国芳展 @大阪市美術館
楽しい。カエルがとっても可愛かったのに、絵はがきになってないのが悲しい。前期を見にいけなかったのも悲しいといえば悲しい。常設展で出ていた鴟鴞形水滴がとってもキュートでちょっと得した気分。

風の旅行社20周年企画【無料上映会】
チャンドマニ ~モンゴル ホーミーの源流へ~ @ハービスPLAZA
もっとエンターテイメントなのかと思ってたら、なんか違う。音楽は素晴らしいが、(疲れてるせいもあるけど)正直ちょっと眠かった。

風水土のしつらい展 @大丸ミュージアム梅田
植木寛子ヴェネチアガラス展
市野雅彦・陶展 @JR大阪三越伊勢丹
市野雅彦がよかった。目や耳をつければかわいいのは当然だが、そんなものに頼らず抽象的な造形だけでかわいいのは素晴らしい。

谷澤紗和子個展「会場」
森林食堂個展「出張カレー屋のすべて」@VOICE GALLERY
京都に戻り、夕食にカレーを食べに行く。実は昼食も堂島のインド料理やさんだったのだが、どっちもうまかったし、まあいいや。で、カレーもうまかったし、森林さんの展示もよかったんだけど、今回は広いスペースでの谷澤さんのインスタレーションが印象に残りました。中に入ってもいいのか聞けばよかったな。

0 件のコメント: