2012年9月19日

スタンプラリー

最後の休みを使ってスタンプを集める。当然のような気もするが、大学ミュージアムは平日でないと開いていない所が結構多いのだ。まだ夏休みのところまであるし。

京都外国語大学国際文化資料館
場所がわかりにくい。守衛さんに説明してもらったのに、しっかり迷う。でも、展示内容は○です。

立花英久塑像展 「僕はなぜ目を閉じてしまったのか」
佐伯洋江 展 @タカ・イシイギャラリー京都
藤田匠平 山野千里 フジタチサト 展 「机隣(キリン)」 @小山登美夫ギャラリー京都
すごく楽しいけど、手ごろなものは売約済。まあ、見るだけで十分満足しましたけどね。

中西和作品展 @Art Space-MEISEI
(かもがわカフェでランチ)
物語の世界 @大谷大学博物館
一緒にやっている実習生展のプレゼンに遭遇。大学博物館の意義ってこういうこともあるよなあ。普段気にしていないことが見えて面白うございました。

世界報道写真展 @立命館大学国際平和ミュージアム
写真展もだけど、オープニングセレモニーのNOUN YAのミニコンサートが良かった。シリア人のフルートとウードのユニットなんだけど、フルートの音がとっても非西洋的で面白い。 明晩法然院でフルバージョンのライブがあるそうだけど、さすがに無理だな。

佛教大学の100年 @佛教大学宗教文化ミュージアム

道に迷うし、バスは目の前で行っちゃうし、目当てのギャラリーはなぜか閉まってるし、いろいろあるのだが、満足。スタンプラリーは大学ミュージアム連携、京都藝術とも目標までの目星はついたので、今週末は他のことに使えそうです。

0 件のコメント: