2012年9月8日

今日は雷雨にならなかったね

雨はぱらついてましたが、とりあえず傘がいるような雨にはならなかったから何より。

西田桃子個展
田村蘊展 実生 @ギャラリー恵風
本日のベスト。野外で採集してきた植物の根を点描で描くのだが、描いた後はまた植物を埋め戻しに行くらしい。描かれているのが庭に生えてくる邪魔っけな連中だったりするので、思わず「戻さないでよ」とか思っちゃう。絵とは関係ないけど。

近代洋画の開拓者 高橋由一 @京都国立近代美術館
うーん、なんか仰々しくっていまいちだなあ。もっとさりげなく見せてくれればいいのに(特に「鮭」)。4階の小企画展の田村宗立の方がよっぽど好みだわ。東京もんが嫌いなだけかもしらんけど。

美術のくすり @KUNST ARZT
山部泰司展 「一万年後の森へ」 @ギャラリーモーニング
井浦崇+大島幸代 「water's edge」 @アートスペース虹
中村潤展 「バン・マリー」 @ギャラリーすずき

今日はお疲れなので、ここまでで断念。

0 件のコメント: