2012年9月30日

台風接近

今日はおとなしくしているつもりだったのだが、フライヤーを整理していて今日までの展示で見落としているものを発見、風雨の中を街に出る。

西村真琴・吉川輝 2人展 「pom-pot」
Milton Ogura  ★Milton Encore★
ササキユウタ 展 @新風館 TRUCK MARKET gallery
今年の美術館での京芸作品展で一番印象に残っているのが西村真琴のTOWER。今回も出品されてましたが、台座が黒に変わっています。作品展ではいろいろ制約があるみたい。花器も面白い。でも、ここで一番嵌まったのはウィンドウの小倉ミルトン。欲しかったけど、さすがにしばらく自粛。

さて、目的はここと陶磁器会館なんだから、さっさと見に行っておとなしく帰ればいいのだが、ついでにあちこち回ってしまうのがバカ。でも、さすがに人影はまばら。この日は「JAZZ at SANJYO」が開催されていたのだが、もともとの人通りが少ないから集客に苦戦。高級レストランは客引きに精を出し(仕入れた食材がダメになるからなあ)、駐車場も表通りまで出て客引き。ART ZONEのトークショーは中止になってるし。こちらも足元ずぶずぶになりながら、靴を脱ぐ必要のある場所を避け、極力アーケードをつたってうろうろ。台風のさなか15000歩ってのはさすがに頑張りすぎだよなあ。

3・11を想うチャリティーアート展 -東北へ心をつなぐ- @堺町画廊
秋の灯り展 @くらふとギャラリー集
真鍋沙智 LOVE ODYSSEY @ギャラリーH2O
松見 拓也/写真展 @ギャラリーPARC
Hers' 2012
藤井麻個展 picnic -うるしの森でピクニック- @同時代ギャラリー
中井一男個展 ―私風景・静謐なものたちとの対話― @ギャラリーヒルゲート
西村一成個展 目の中の目 @ギャルリー宮脇
白駒一樹 木版画展 Garden @あとりえ05のちいさなギャラリー
久世建二展 The avant-garde ceramic art
渡部慶二郎展
寄神宗美展 ~陶~ Twins @ギャラリーマロニエ
菅原さちよ展 時の岸辺
河井透 作陶展 @高島屋京都店
黒川徹展 ~むこうのかべ~ @京都陶磁器会館

ずっと引っかかっていた黒川徹はやっぱり良かったけど、思わぬ収穫は久々に出向いたマロニエ。どのフロアも当たりなのは珍しいよねえ。

0 件のコメント: