2012年9月3日

ハウステンボス

日曜朝は田平天主堂へ。ミサの直前だったのでそそくさと退散しましたが、ここはおすすめ。ステンドグラスがじっくり見られなかったのが残念だけど、信者の方の邪魔をするわけにもいかないからねえ。

その後はハウステンボスへ。予想通りといえばそうだが、博覧会と一緒でパビリオンには頭を抱えるものが多いものの、ライブステージはなかなか優秀(特にタヒチアンダンスとタンゴショー)。シューティングスターは楽しいし、プロジェクション・マッピングはよく出来てたし、後はWINS佐世保。アムステルダムの歌劇場を模しているそうだが、ちょっとあきれます。

翌日、ゴッホ展を見て帰路へ。ゴッホなんかじっくり見たことなかったけど、いろいろ悩んでるんだねえ。エッシャーのTシャツがショップのおばちゃんにウケてよかった。

しかし、この夏はよく遊んだよね。秋から何かと不自由になるので、勘弁してもらおう。

0 件のコメント: