2012年9月29日

なんか買い物に逃避しているような気がしないでもないな


ビリー・カウィー 「Tango de Soledad / The Revery Alone / In the Flesh」 @京都芸術術センター
記憶の標本/岩田萌・木田小百合 @京都精華大学ギャラリーフロール
フライヤー見て妙に引っかかったので、スタンプもらいがてら精華まで出かけたけど、これは正解でした。奥の部屋の葉っぱがぐるぐる回ってるやつがお気に入り。

椎原保展 「ephemera/ここのむこう」 @ギャラリーアーティスロング

このあと、サイレントアクア2012を再見。やっぱり去年より落ちてるような気がするが、チャリティーなのでがんがん札を入れる。これで落ちちゃうのなら貰っとかないとしょうがない、という設定で、正直他所に引き取られていった方がうれしいくらいだが、入札も低調のような気がするから、、、結果未定ながらとりあえず散財。

鷲津民子installation @ギャラリーすずき
新道牧人展 「medium ミディアム」 @アートスペース虹
山本麻衣子個展 @ギャラリーモーニング
明楽和記「Touch &Stroke」展 @KUNST ARZT

ルピシア グラン・マルシェ2012 @みやこめっせ
試飲のお茶はだいたい身に覚えのあるものだが、家で煎れるよりうまかったりするので、ちょっと悔しい。むしろ少量作って処分セールになってるようなお茶を飲ませてくれるとありがたいのだが、それは商売として成立しないからなあ。でもまあ、お茶だけでお腹いっぱいで、お茶請け込みで立派な昼食。当然ながら、十分以上に散財。

京都きりえ展 @京都市美術館
大谷史乃 個展 transparent @Gallery Ort Project
津守愛香 展
佐藤敏 展 「盒の風景」 @ギャラリー恵風
津守さんは前に陶芸の森で見たことがあって、今回もやっぱり楽しかったんだけど、上の佐藤さんがまた楽しい(お師匠さんなんだそうです)。すごくきっちりとした役に立たないもの、というか、ちゃんと使えるらしいんだけどそれを拒んでいるもの、なのかな。しかもお値段もお手ごろ、、、でも、やっぱり手は出ない。一通り上下して津守さんの作品を一点予約。うーん、散財。

グループ展 「物が語る」 @イムラアートギャラリー
タカシマヤのトートバックがウケた。よかった。

さて、ここまででスタンプが12個を超えたので、アンテナ・メディアに行ってみた。が、オープンしてるけど無人(いいのかなあ)。うろうろしていると出展している作家さんが来たので尋ねてみたけど(ポストカードは聞いてるけど)食券についてはわからないとのこと。また後日出直すことに。話をしているうちに、この方が西村知子さんだということが判明したので、作品の購入について相談。といっても、もともとプライスタグのついてない展覧会だし、ギャラリースタッフ抜きで商談をするのはまずいので、これも後日出直すことに。ということで、ほんとに買うのかわからない(そもそも値段がわからない)んだけど、散財。

藤平寧展 @祇をん小西
土屋彰男 展 「日々のくらしから」 @ぎゃらりぃ西利

百均で新しい職場用の買出しをして、夕食はドーナツ半額にしようかと思ったけど、行列が半端ないので断念し生協でお寿司。

0 件のコメント: