2013年3月16日

今日はいい日

朝はちょいと寒かったけど、春らしいいい一日でした。疎水べりも一本だけだけど早咲きの桜が咲いてました。

若狭・多田寺の名宝 @龍谷ミュージアム
花代 「Berlin展」 @タカ・イシイギャラリー京都
Walk on the Wild Side @TKGエディションズ京都
五味謙二さんの作品に惹かれた。中はどうなってるんだろう。

京の創造 芸術系大学合同作品展 ArtsBar 2013 @Porta西通り
もう少し作品数があるとよかったんだけど、通行人が多すぎるから管理しきれないのかなあ。ちょっと残念。昔みたいに立誠でやればいいのに、とは思うけど、見に来てくれる人が少ないのも辛いしなあ。

浦郷仁子 CONNECTED @MORI YU GALLERY KYOTO
つながる展 @Gallery Ort Project
奥田輝芳 55 Drawings @ギャラリー恵風
三好彩 個展 火 @イムラアートギャラリー京都
はんなり 京を紡ぐ @中信美術館
東北地方作家展 @ギャラリーかもがわ

話としてはここまでなのだが、この後は前の職場のメンバーと合流して北野天満宮で梅見の会。 粟餅所・澤屋で一服(どうでもいいけど、一人前であれは多いぞ)し、佛立ミュージアムで「坂本龍馬と仏教展」を見て(ちょっと予想とイメージ違った)、服部さんの個展を最後にもう一度見に行き、梅津の勝で宴会。やっぱり落ち着くよなあ。

0 件のコメント: