2013年3月31日

のどかだねえ

朝はそれなりに雨が降って、大丈夫かいなと思ったんですが、昼からは晴れ間は出ないもののいいお花見日和になりました。

狩野山楽・山雪 @京都国立博物館
学芸員さんの意気込みが伝わってくるいい展覧会でした。絵巻物があらかた広げて展示してあるのが感動的。龍も虎もかわいいし、蝦蟇仙人は間抜けだし、江戸の狩野派よりこっちの方が楽しいけどねえ。

小倉正志展 「都市」希望と欲望 @ギャラリー白川
小川靖弘 裕蕙 -藍染め- @祇をん小西
新免泉個展 幸福からの逃避行
宮田啓子展 古代の線を刻む @ギャラリー恵風
これはツボでした。まあ、気に入ったものはポチがついてたから悩まなくてよかったけど。

サカイ主義リアリズムな看板展 @セルフ・ソウ・アートギャラリー
(山楽山雪は別にすると)これが今日のベストかな。こちらも結構ポチがついていて、ある意味助かりました。お値段も手ごろだし、連れて帰りたかったけどなあ。

ノブコ・ウエダ展 @Art Space-MEISEI
シスコとみんなで花の宴 @ギャルリー宮脇
山岡敏明 グチック・メリステム @ギャラリー・パルク

途中(どこが)、賀茂大橋から高野橋まで桜のトンネルを歩き、弁当を使い、酒を飲む。 よいかなよいかな。

0 件のコメント: