2013年3月23日

サクラサク

東京はすっかり満開のようですが、京都は早咲きの品種が見ごろ、ソメイヨシノは咲き始め、ってところです。

京都府庁旧庁舎中庭の枝垂桜。公開は始まったものの主要イベントは来週以降なので、まだ人は少ない。もっとも、ここはピークでも無茶混みにはならないけどね。

交差する表現 工芸/デザイン/総合芸術 @京都国立近代美術館
冬の休館が終わったばかりで、始まってることに気づいていない人も多いと思うし、朝一だったのもあるけ、それにしたって人が少なすぎ。ゆっくり見られるのはいいけど、昨今は採算も問われるからねえ。展示自体は(目新しいものはたいしてないけど)色々整理できて○。1Fのスターバーはぜひ営業してほしいところだけど、難しいんだろうなあ。

第12回 関西版画会展 @京都市美術館
谷口順子展 二百年の日記
福田季生展 @ギャラリー恵風
見覚えはあるんだけど、どこで見たのか思い出せない。困ったものです。

えほんのじかん @京都造形芸術大学
ワクイアキラ個展 ” O ” ~縁奏~ @Black bird White bird
フライヤーが気に入って行ったものの、入口がわからずおろおろ。作品は、、、めっちゃ楽しい。陶もだけど、平面作品もポップで○。狭い店の中を右往左往し、あーでもないこーでもないと議論し、結局花器(?)を1体お買い上げ。もうお金ないのになあ。届いたらまた報告します。

浅井睦子・井上由美・永守紋子 「陶染漆」展 @生活あーと空間ぱるあーと
京都府庁旧本館「観桜祭」 @京都府庁
今年は野外彫刻展もこじんまりだし、もう一つかなあ。桜は外れないけど。

この後、「本の梯子」展を再訪して予約してあった本を受け取り、梅田に移動して昔お世話になった先生の退任パーティに出る。さすがにヘロヘロなので日曜日はお休みの予定。

0 件のコメント: