2013年3月17日

朝が寒いからといって冬物は失敗だよなあ

夕方になると曇ってきましたが、基本天気がよくって暖かい一日でした。電車とかバスとか、下手したら暑い。庭の梅もさすがに満開。

伊丹ジュエリーカレッジ第13期生修了作品展
沖縄のうつわ展 @伊丹市立工芸センター
陶器もだけど、ガラスの器がよかった。ただまあ、しばらくお買い物は自粛ね。

升田学ヒトスジ展 空地 @旧岡田家住宅
岡田家住宅の入り口で看板を見つけたのだが、最初どこでやってるのかわからずスルー。工芸センターを出てからやっぱり気になって戻ってみて、酒蔵の入り口を発見。で、これは良かった。作品もだけど、昼なお暗い蔵の中で、照明がいい味を出してます。今日のベスト。

慶野ことり個展
浜本隆司個展 青空のフェニックス @尼信会館
予想より作品がでかい。これは普通のギャラリーじゃなく、こういう場所を使いたいよなあ。

斉藤高志個展 誰でもない肖像
金澤翔子書展 飛翔
備前 山本竜一作陶展
本松進一油彩画展 古都の四季を描く @JR大阪三越伊勢丹
井上絵美子 漆 @祇をん小西
FUKA 孵化 @Gallery i
甲斐扶佐義 写真展 The Innocents Abroad 赤ゲット外遊記 フランス篇
悠友会 10周年記念陶展 @ギャラリーマロニエ
秦泉寺由子 展 @ギャラリーにしかわ
収集の旅 10地域と100個の物語 @ARTZONE
ウチダヨシエ版画展 @まるごのギャラリー
橋本真弓展 ウォーターカラー
第4回 はるびの会展 @ギャラリーヒルゲート
beyond展 これからの未来 @同時代ギャラリー
樫田奈津美:林 莉紗 二人展「BLUE とおくの:はじまりの」 @ギャラリー・パルク
想×層 上野あきのり×上野美樹 @ギャラリーH2O
終了間際に飛び込む。平面作品へのプロジェクション・マッピングで、これは拾いものでした。

井上家(INOUEKE) Exhibition 「つぐものたち」
アントワーヌ・アンリ来日絵画展 @大丸京都店

予定外のもののほうが当たりの日でしたね。まあ、そんなこともあります。

0 件のコメント: