2014年3月16日

今日も盛りだくさん

(おおむね世間より10日程度遅れて季節が動く)うちの庭の梅もようやく咲いてきたし、そろそろ畑も始めるかと思ってD2に行ったのだが、まだじゃがいもとエンドウとサニーレタスしか苗が出ていない。じゃがいもは去年やったので、来週に再チャレンジだな。

爲金義勝 木版画展 @アートゾーン神楽岡
崔任廷染織展 @ギャラリー素
第5回 007の風 作品展 @アートライフみつはし
泉洋平展 庭に通す @ギャラリー揺
揺さんに行くと庭の使い方に感心することが多いのだが、今回はタイトルからして庭にこだわってます。(お昼の時点では)天気も良く、開け放した窓から風が入ってきて作品が揺れる。なかなかいい感じです。

西出元展 未知/既知
浅野哲 陶展 @ギャラリー恵風

さて、ランチはアラシのキッチンにしようと思ったら、サンプラザの2階に引っ越したと貼り紙してあってビックリ。とりあえず出向く。店は広く開放的になっているが、気の利かない接客は相変わらず。私らがいる間にも、いつまでたっても注文を取りに来ないので帰っちゃったお客さんがいたくらい。でも、お値段は良心的だし、いい食材を使っている。今回からインド料理もメニューに加わったのだが、タンドゥーリランチを頼むと、切るのがめんどくさいのか?鶏の足が丸ごと出てくる。ナンも食べ放題。でも、この場所で成功できるのかは様子見ないと何とも。前の店もシェフが見つかれば再開するって言ってたけど、ということは家賃は二重に払ってるんだよなあ。気に入ってるのでつぶれないでほしいんだけど、しょっちゅう行って応援できるほど近くもないし。

岡田修二展 @ギャラリー16
天牛美矢子 個展 FIELD WORK/YONDER @KUNST ARZT
宇宙工藝の人かと思ってポートフォリオを見たら、他の作品は毛色が違ってた。そっちも面白かったけど。

平松実紗 翌日
CUTE! 中田菜見 中神里菜 @ギャラリーはねうさぎ
出口朝子展 虹色の劣化 @アートスペース虹
鈴木恵美 息の聞こえる星で待ち合わせ @ギャラリーすずき
二藤建人 傘の内側に降る雨 @アンテナメディア
これはすごい。本日の、どころか今月のハイライトではないか。作家さんもたいしたもんだけど、このプランを実現させてしまうギャラリーに拍手。

第5回 はるびの会展
ひびきいし 橋本幸志・橋本真弓 @ギャラリーヒルゲート
ごもくごはん展
月・歌 緒方章江 種田ゆか @同時代ギャラリー
京都造形芸術大学 通信教育部 大学院生展 @ギャラリー・パルク
ハレ! 小川宣之展 @ギャラリー・ソフォラ
斎藤修 個展 宇宙へ… @ギャルリー宮脇
小西 寛之 個展 「SHOOT」 @ギャラリー知
花のサーカス
ばばりか展 妄想ハラッパ @ART ZONE
覗き穴から覗くとすごく楽しいんだけど、中に入るとそれほどでもないのが惜しい。

小倉薫の世界展 交歓する二次元と三次元 @蔵丘洞画廊
作品もだけど、作品の影が素敵。日が暮れてからで正解。

このあとワイン屋さんのイベントに行って予定終了。さすがに疲れた。明日からが心配。

0 件のコメント: