2014年3月23日

アール・ブリュット☆アート☆日本

今日は近江八幡へ。天気はいいし、雪を被った比良山系はきれいだし、花もチラホラ咲いてるし、なかなか快適なドライブでした。

お目当てはNO-MA他で開催された「 アール・ブリュット☆アート☆日本」。これがまた予想以上の出来栄え。作品はいいし(おなじみの作家さんも多いけど、特別参加の台湾の作家さんにまたいい人がいて…)、町屋を使った展示もいい味を出している。チケットも安い(1000円)。ただ、こんなに面白いのに、好天に恵まれた最終日なのに、歩いてる人がさほど多くない。琵琶湖ビエンナーレに負けてるわけではないから、市場規模としてこんなものという気もしないではないが、行政やボランティアも含めよく頑張ってると思うので、なんかもったいない。もう少し宣伝に工夫があっても良かったのでは。

帰りに森林さんで2周年記念カレーを食べて、まだ時間があったので苗を買って植えつけ。とりあえず今月のノルマ達成、か?

0 件のコメント: