2014年5月17日

今日もいい天気

先週に引き続きすがすがしい好天の週末。そのくせ連休明けで人は少な目なので、なかなか快適に動けます。観光には一番いい時期だよねえ。

武井武雄の世界展 @京都高島屋
思った以上によかった。思わず時間をとってしまい、後の予定がガタガタに。抽象的な版画の絵葉書がなかったのはちょいと残念(当然だとは思うが)。

齋藤里香 木版画展 Limbo~みずうみのほとりで~ @アートゾーン神楽岡
朴一南展 @ギャラリー素
アレクサンドル・モベール展 「Le temps d’après」
神藤知子展 「BLUE - INTO」 @MORI YU GALLERY KYOTO
山下萌 陶展 @ギャラリー恵風
これはもう鉄板。しばらく出産育児で活動をセーブするそうなんだけど、芸風がどうなるか楽しみ。馬の蓋物がいたので、ついポチっとしてしまう。どうにもならん。

上田吉ラスター彩 猫のいる壺展 @ギャラリー紅
第64回 モダンアート展 @京都市美術館
清水安雄写真展 フランス時間旅行 @ARTisan
青春の熱き鼓動・滞欧作品 第1期 @星野画廊
三宅結子 1/なん 展 @KUNST ARZT
角田桃子展 @ギャラリーはねうさぎ
右近あかね個展 あくびの途中 @ギャラリーモーニング
トカゲの作品でめちゃ気に入ったのがあったんだけど、1日2点はさすがに自制。順番が逆の方が平和だったかもなあ。

申芳礼展 黒いムクゲ @アートスペース虹
前田真理子展 @ギャラリーすずき
植松史歩 「おきくのきおく」展 @アートギャラリー北野
コスゲカズコ展
津田昭二 写真展 @ギャラリーヒルゲート
新井英一 楽画気展
長谷川千春個展 太陽と樹と精霊たちの夢 @同時代ギャラリー
(福井の)サライのママさんと遭遇。新井さんのライブに合わせて上洛したらしい。人生どこで何があるかわからないねえ。

春夏のmammam展 うみのなかでそだった @アンティークベルギャラリー
筧本生展 旧作にみる名品展 @蔵丘洞画廊
あやこさんの作品の額装が終わって引き取ったところだったので、そのあたりから落款の話などいろいろ伺う。ためになります(役に立つのかはわかんないけど)。

0 件のコメント: