2014年5月6日

連休最終日

市バスは観光地とターミナルを直結する臨時の急行バスをいくつか走らせてるんですが、宣伝が下手なのかたいていガラガラ。通常のバスを増便する方が賢いん じゃないのかなあ。そんなにたくさんのことは覚えられないし、普通の観光客はガイドブックに載ってない系統のバスには怖くて乗れないよねえ。

青い展覧会 @SELF-SOアートギャラリー
箕輪千絵子展
早川純子展 ゴロリすりでろ @アートゾ-ン神楽岡
絵本も九谷焼もめっちゃ楽しかったんですが、階段の回文のシリーズから1点購入。ほんとは馬(「うまがまう」かな)がいるとよかったんですが、流行のイカです。 引き取りに行けたらまた紹介します。

石崎朝子展 @アートライフみつはし
中尾美園個展 山水 @ギャラリー揺
羽鳥玲 個展 Blue Beard @ブラックバード・ホワイトバード
京×台 2014 WHY WE DRAW
海景|FISHING
おぎ坊個展 デンジャラス動物園 @京都造形芸術大学
海景展も面白かった(縄文クッキーもらった)けど、やっぱりおぎ坊。考えてたのと全然違ったんだけど、これはこれで好き。しかし、飛び出して行ったあとで平然と戻ってくるのはどうなのかねえ。

山本晋展 遺伝子たち
松本治幸 陶展 @ギャラリー恵風
中原キイコ展 色香の漂う美人絵 @JARFO
森由紀個展 駄々こねる展 @ギャラリーはねうさぎ
マツムラアヤコ展 out of sight @KUNST ARZT
fujii takeshi exhibition @ギャラリーすずき
舞妓の美 花街を彩る匠の技 @ART ZONE
こまつか苗個展 ペンギン・インコ世界の旅 @うずらギャラリー
樋野黄平個展 旅の途中
あの日の記憶 ふるいゆか+宮本ゆかり @同時代ギャラリー
麥生田兵吾個展 「Artificial S 2 -Daemon-」 @ギャラリーパルク
集治千晶展 @ギャラリーヒルゲート
フライヤーの印象よりだいぶ良かった。2階の方が好み。

大石早矢香展 decor @ギャラリーソフォラ
前からヘンだとは思ってたけど、やっぱりヘンだわ。 それでいてちゃんと使えそうなのがポイント。

暑くもなく寒くもなく、今日が一番いい天候だったと思うのですが、皆さんお疲れなのか交通機関も比較的スムーズでした。まあ、例年連休の最終日は通常の日曜日より空いてることが多くて狙い目。でも、あまり頑張っても仕事に差し支えるから、、、
ということで、疲れをとるべく風風の湯に行ってみた。なかなか経営は難しそうな印象。ホテルがあるから必要な施設だし、あまり安っぽい雰囲気にもできないんだけど、駐車場がないから集客と言っても昼間の観光客と夜は近所の人が頼りだし、、、迷走しないといいけどなあ。

0 件のコメント: