2014年5月5日

今日は雨

今日は阪神間へ。それほど気温が低いわけではないと思うんだけど、昨日までが暑かったので少しこたえました。

背守り 子どもの魔よけ展 @LIXILギャラリー
まずは子供の日のネタから。たいして期待してなかったんだけど、これが意外と楽しめました。しかし、連休で大賑わいのグランフロントも、オフィス棟は静かだねえ。

松本美緒個展 Nature
相場るい児 陶展 幻想陶奇
額田晃作 油彩展 @JR大阪三越伊勢丹
Gallerism in 天満橋 2014 @京阪シティモール
いろいろと面白いものはあったんですが、やっぱり京阪電車(のパラシュート)。ちゃんと床に線路が描いてあるし、車庫もあるし、無駄にいろんな車両が揃ってるのも○。外が雨なのも室内遊びの雰囲気にはプラス。


プライベート・ユートピア ここだけの場所 @伊丹市立美術館
チラシからイメージしてたのとちょっと違ってて面食らったけど、よく考えたら英国のエスプリってこんなんだったような気が、、、

森田りえ子 花らんまん展 @香雪美術館
素描はちゃんと立体感があるし、印刷物では普通に奥行きがあるのに、本画になるととことん平板になるのにびっくり。この面白さは実物見ないとダメだわ。

0 件のコメント: