2014年5月4日

アトリエ村展

いつものように村を回ってカレーを食べて少しお買い物をしてライブの運営をやって一日終了。今年の目玉は木工の森さんの「木の汽車」。シャボン玉を飛ばしながらトロトロ走ります。めっちゃ楽しい。
今日はお昼前後にいろんな光学現象が各地で見られたようです。西山ではきれいなハロが出ていて「おおお」と思ってたんですが、ふと気が付くと幻日環に変わってました。これはちょいと珍しい(というか、何なのかわからなかったから後で調べたんですけどね)。円弧がきちんと繋がって見える幻日環は珍しいようなので、もう少し状況のわかる写真を撮っとけばいいんだけど、、、まあ、本人的にはいいものが見れたから満足。

0 件のコメント: