2016年2月11日

今日はいい天気

天気が良すぎて朝は冷えたけど、日中は穏やかな一日でした。

志村ふくみ 母衣への回帰 @京都国立近代美術館
ふくみさんはさすがに見ごたえがあったけど、常設展がちょっと面白くて拾いものでした。

京都市立芸術大学作品展 @京都市美術館
今日のところは市美本館のみ見学。学内展の方が(たぶん)面白いことは置いておいて、素人的にはやっぱり立体が楽しい。あんまりネットに上げるのはよろしくなさそうなのだけど、2人だけ紹介。
(陶芸)毛利愛実子「憩いの場」。このユルさが好き。
 小人さんはみんないい表情してるし、
 こういうはみ出したやつもツボです。
(油画)西森加奈「ハローベビー」。
ちょっと窮屈。入り口が狭いのはわざとだとして、椅子はもう少し低くても、、、

アルスシムラ展 @GALLERY FUKUMI SHIMURA
TENGYU Miyako + HASEGAWA Yuki MOTEL vol.3 "Port Town" @KUNST ARZT
バンドとソロでは全く方向性の違う音楽やってます、ってとこです。ドローイングとか気に入ったものもあったけど、このコンセプトだし本のバックナンバーの方を購入。

六人部侑子個展 Face to Face @ギャラリーモーニング
吉岡千尋展 skannata -模写 @アートスペース虹
Open Diagram @元崇仁小学校
いま、戦争の兆しに心いたむ美術家たちが語りかける展覧会
善田康豊遺作展 小品たちからの伝言
陶アクセサリーmini展 @ギャラリーマロニエ
やっほう!!ギャラリー 冬のワンダーランド2
つみ木家具展7 @同時代ギャラリー
Lagrangian point -To Form- @ギャラリーパルク
父・水上勉をあるく
角りわ子展 @ギャラリーヒルゲート

最後に蔵丘洞さんでガゼルの支払いをして本日終了。

0 件のコメント: