2016年2月28日

人魚のミイラにはだいぶ未練があったんだけど、

やっぱり京都を回ることにしました。

カービィ(折田先生像2016) @京都大学吉田キャンパス
日曜日なので心配してたけど、今年はまだ像が残ってました。でも、台座は破壊されている。これが予告されていた「無慈悲な鉄槌」なのかなあ。よくわからん。向いにあったという国士無双13面待ちの像はなくなってました。やっぱり有給とって当日に来るべきかなあ、とも思うけど、なんかまあ今さらそこまでせんでもいいよなあ、という気も。この辺は「バルス」が盛り上がらなくなったのと一緒か。
一通りカービィを楽しんだ後、時計台に行って本物の折田先生像にご挨拶。 まあ、先生もこうして屋根のあるところに安住の地を得たんだからよかったのかなあ。

京都造形芸術大学卒業展/大学院修了展 @京都造形芸術大学
やっぱり疲れる。結局一番上の茶室に行くのは断念しました。いくつか紹介。
 高橋美帆「万万歳」。全体もだけど、おさかなとか細部の書き込みが気に入りました。
荒瀬智子「食べ物銭湯」。これは初めから部分の紹介。大きな作品を入手しても飾るところがないので断念。イラストブックが欲しい。
 杉村実玲「アマゾン」。
 青木聖奈/前川愛理「iha」。
 中村萌「実に前向きなウツ」。今年の一押しです。

作品が手ごろなパーツに分かれていれば購入の相談をしたんだけど、小さなパーツは他の部品と一体になっていてどうにもなりそうにありませんでした。残念。ポートフォリオも良かった(ちゃんと絵本になってる)ので、あれを譲ってもらう交渉をすべきだったのかなあ。まあいいや。
栗栖仁美「yoroi」。最後に回した総合造形にちゃんとラスボスがいました。満足。

岡田彩希子展 遠鳴り-みることのあること @アートスペース虹
志村佳苗個展 今日も(私が)幸せであるために @KUNST ARZT
“2C” conix Solo Exhibition in Kyoto @トランスポップギャラリー
西出元 個展  space out recognize
森下茅 展 TRIMMIN @ギャラリー恵風

瓜生山はめっちゃ疲れるのでこの辺が限界。

0 件のコメント: