2016年2月17日

セイカウィーク

週末はいろいろと忙しいので、今日は休みにして市美へ。

京都精華大学大学院 修了/研究制作展 @京都市美術館別館
京都精華大学 卒業制作展 @京都市美術館本館
別館の最初の作品(中川愛梨「行く末」)が結構好みでテンション上がる。 本館の1階は卒展通例の北ウィングではなくいつも企画展をやっている南ウィングを使用。油画の作品がガラスケースに入っており、これがなかなか面白い。やっぱり作品を見る環境ってのは大事だよねえ。いろいろ面白かったけど、どうしても立体に目が行く。
やっぱりこれが一押しでしょう、太田夏紀「ヤギ」。
小槻繭子「拳ひとつ分に宿る」
廣田好美「感謝」。素材は平凡社の世界大百科事典。先週のピアノもそうだけど、こういう感覚っていいなあ。

鶴井かな子展 @ギャラリーモーニング
林拳五 個展 マインドレス セルフ インダルジェンス @KUNST ARZT
朝井章夫展 Strange Fruit II @ギャラリー16
本日のベスト。フライヤーの作品とはまた違うんだけど、木の香りがなんとも。

村山まりあ Stuffed animals @現代美術艸居
土から伝わる
8 -発展-
棚の上のおみやげ @ギャラリーマロニエ
いわずもがな @元立誠小学校
COCO @アートギャラリー北野
瀬津純司展 @ギャラリーソフォラ
西村一成 新作展
ジェラール・サンドレイ展 Visages/顔 @ギャルリー宮脇
and展 @Art Space -MEISEI
町田藻映子 個展 何時か何処か今の此処 @ギャラリー知
ゴリラ展。 @galerie weissraum
山崎史 個展 パステルと素描 @ギャラリーかもがわ

天気はまずまずだったんだけど、気温が思ったより低くて、長時間歩くと応えました。バスの中とかはいいんだけどねえ。

0 件のコメント: