2016年10月1日

ニュイブランシュ行くのなら朝から動くのやめときゃいいのに

再興第101回 院展 @京都市美術館
メアリー・カサット展 @京都国立近代美術館
受付にマネキンがまだいた。ちょっとうれしい。

2016ピースライブ @京都教育文化センター
出演はジュスカ・グランペール、松元ヒロ、中川敬、、、って、なんちゅう取り合わせじゃ。どの順番でやっても、やりにくくってしょうがなかろうに。とことんわしら向けで見てる分には楽しいけど。しかし、客席もスタッフも平均年齢がめっちゃ高い。中川さんが「今のところ、おれが会場で一番の若者である。」などとつぶやいてしまうくらい。日本では「平和」は年寄りの道楽になってるのかねえ。

マルチン・ソボレフ展 夜明け したたか酔っぱらった夜 @MORI YU GALLERY
高木あすか個展 やさしくひきたてる
田中希和子展 いのちの煌 @ギャラリー恵風
クラウディ・スルバン写真展 彷徨:芭蕉の足跡を追って @白沙村荘 橋本関雪記念館
清水志郎  陶 @祇をん小西
林雄三 針金細工展 @フク和ウチ
ついでに寄っただけだったのだが、これが大当たり。お馬ちゃんと迷ったけど、カエルさんをゲット。

現代美術が終わっても @現代美術艸居
「コンビニ人間」のブックデザインは、むこうからすっかり出来上がった状態で、これで出版したいんだけど許可してほしい、という連絡があったそうな。 そういうこともあるんだねえ。

ニコラ・ビュフ展 @二条城
2016/Arita Porcelain @@KCUA

さすがに最後は疲れて早めに(イチジク待たずに)退散。

0 件のコメント: