2018年3月15日

宮古島 (1)

3/9~3/12の日程で宮古島に行ってました。いろいろあって今回は阪急交通社のツアーにしてみたのだが、これが意外と楽しめました。まあ、わしらももうシニア向け旅行商品が似合う年齢になってきたからねえ。で、忙しさでほったらかしてたら、せっつかれたので順番に紹介していきます。

宮古空港(最近流行りの恥ずかしい愛称はついていないらしい)で大型観光バスに乗り込み出発。初日は雪塩の工場(写真なし)から。塩だけじゃなくっていろいろ手広く売っていてなんだかなあだけど、つい乗せられて無駄遣いをしてしまう。
西平安名崎。初日は雨交じりの曇天でした。

池間大橋。眼下の海にはちらっとウミガメの姿が。
ここで売っていたあおさともずくの天ぷらが絶品でした。
マングローブ林。もう西表でさんざん見たからどうということはない、んだけど、逆にこれを見ると沖縄に来た気になるんだから認識がすっかり歪んでますな。
クイナがいました。
お宿はシギラリゾートのシーブリーズカジュアルで連泊。お風呂にちゃんと洗い場があるのがリゾートっぽいけど、それ以外は(眺望が望めないのも含めて)ビジネスホテルのつくり。まあ、値段もそれ相応なんだから仕方ないよね。こういうホテルも作っとかないと。シギラリゾート自体は中国人率がかなり高いのだが、ここに限っては日本人ばかりなのが今の実力なんだろうなあ。

0 件のコメント: