2018年3月4日

暑かったけど頑張って無駄遣い

朝はまだ普通に寒かったんだけど、日中は気温が上がって往生しました。

お水取り
薬師寺の名画 @奈良国立博物館
お目当ての芦雪はさすがに良かったんだけど、入り口の獅子狛犬がめっちゃ好み。無理して足を伸ばしてよかった。あと、復元模写の技師の名前に「渡邊佳織」ってのが入っててうわっと思ったけど、さすがにどのパートかなんてわかんないよなあ。

毛利愛実子 うたた寝のかけら @trace piano room
去年の個展は見逃しちゃったのでやっと行けました。ほとんどは作品展の再構成だと思うんだけど、壁が漆喰になるし、あとがつかえてるとはいえ作品展よりはゆっくり見られるしで堪能しました。ヨメと別行動なので大物は遠慮したけど、かけらを2点購入。ただし、会期始まったばかりだから引き取りはまた後日(最終週にもう一回行きたい)。

本田征爾展 shine a blue moon(夜の透間をすべる犬) @ギャラリーみやがわ
いや、良かったんだけど、昨日ヨメが買ってきたやつがやっぱ抜けていいな。

中村實 水彩画展 PURE JAZZ
梅原育子展 @ギャラリーマロニエ
奥野容子・福田笑子 陶とファイバーのジュエリー展 @ギャラリーにしかわ
今村源個展 パラパラパラ @ARTZONE
最初の椅子が回ってるやつでもうやられたなあ、と。

パンリアル in 京都 @同時代ギャラリー
kinoprint2018 @ギャラリーヒルゲート
中村美希 絵 @祇をん小西
30x30の窓展
石黒紀子・田中奈津子 壺の中のダイアローグ @ギャラリー恵風
Ramo展 彷徨 @町屋 Gallery cafe 龍
ちょっと気に入ったのは売れてたので平和。器も変だったけどブローチを購入。

佐加豆岐の展パートⅧ @ギャラリー器館
高柳さんのちりれんげを引き取る。今回の酒器も良かったんだけど、やっぱり一人で来てるときに買う値段じゃないよなあ。

0 件のコメント: