2018年3月18日

宮古島 (3)

午後は東平安名崎へ。
普通に行くと岬の先端へ突っ込んでいくことになるのだが、そこはまあツアーなので撮影ポイントに連れてってくれて集合写真を撮って車内で売る、という流れになる。しかし、これがまあ見事に売れない。私らは逆に「親に見せると喜ぶ」という理由で最近この手のものにも付き合うようになったのだが、実際にアクティブに動けるシニア層はプリントされた写真なんかいらんのだなあ。どうせならデータで売ればいいのに。
岬の駐車場から灯台まで人力車で、はよくあるとして、「三線を一曲」ってのが(わしらの考える処の)沖縄っぽい。ほら、恵文さんとか、、、
肝心の灯台は工事中でした。
景色はいいからたいていのことは許す。
花火はやってない週だったので、夜はウォータースクリーンを見に行く。これまで聞いてきた宮古の言い伝えってたいがいなものが多かったけど、ここの説話は逆にきれいすぎて嘘っぽい(まあ嘘なんだろうけど)。
ウサギも嘘っぽいと言えば嘘っぽい。やたら人に慣れてるし。

0 件のコメント: