2018年3月25日

春本番

日中は昨日以上に気温が上がり、でも朝は放射冷却でそれなりなもんで、着ていくものに悩むんだよねえ。

藤原隆男 京都市立芸術大学退任記念展 ほしをみるひと @@KUCA
芸大の先生が退官記念に展覧会をするのは毎度のことなんだけど、非芸術系の教官にも適用しちゃうのはすごいよねえ。 面白かったけど。

Tales of Persia 展 @ギャラリーアーティスロング
神馬啓佑個展 当然の結末 #2 (鑑賞と干渉. 言語能力. 円周軌道) @ギャラリーパルク
中谷守一写真展Ⅱ impression ~旅の印象より~ @アートンアートギャラリー
Nature ∩ Art - 自然と人間の営みとの境界で @JARFO京・文博
通りすがりで寄っただけなのだが、これは面白い組み合わせ(西條茜、田中真吾、橋本敦史)でよかった。

奥村京華 2018春 アナタに櫻咲く… @ギャラリーH2O
型染・五人展
TORICI 2018 COLLECTION IN KYOTO @同時代ギャラリー
The first LOUKA exhibition @ギャリエヤマシタ
半田強展 @蔵丘洞画廊
奥の部屋の大作がめっちゃよかった。今日はもうこれで満足。

DIVE 2018 京都造形芸術大学卒業生優秀作品展 @ARTZONE
こうして並べても全く印象に残っていないのが多数あって、(当然ながら)やっぱりちゃんと見てないなあ。

奈良平宣子 作品展 -ON A LINE-
重森陽子 うつわ展 @ギャラリーマロニエ
市川和美展 @ギャラリーにしかわ
小西いく子 [ はな ] @祇をん小西

中心部の桜はすっかり見ごろで、高瀬川なんかは大変な騒ぎに。でも、上桂駅はもう見ごろなのに隣の松尾大社駅はまだ全然なので、ちょっとしたことで大きく違うなあ。

0 件のコメント: