2019年5月2日

小豆島(2)

中山のワン・ウェンチー作品、今回は「小豆島の恋」
山の中なのでそもそも麓より涼しいのだが、風が通り抜け快適。
日差しも適度に遮られるしね。
通路も楽しい。
ここも人のいない時間にあたって堪能できました。すぐに団体さんが来たので、ほんとにタイミングなんですよね。まあ、初日(平日)に行くことにしたのが勝因でしょうが。
ジャコモ・ザガネッリ「フルイーレ」。旧小学校のプールを素麺箱のプランターで彩る。
作家さんが来ていていろいろ調整中。奥に見えてるのは齋藤正人「猪鹿垣の島」なんですが、すぐそこなんだけど橋のあるところまで迂回しないとダメなので結構遠い。
このウルトラマンみたいなの好きだなあ。
大観音と並べてみました。この観音像、調べてみるとキャンディの仏歯寺から分けていただいた仏歯が祀られているとかなので、次あたり行かないとなあ。
土庄へ。目の作品は今回一か所のみでちょっと残念。近所に妖怪美術館があるんだけど、こちらは時間的に組み込むのを断念。これも次だなあ。2日じゃ足りなくなっちゃうな。
フェリーターミナル。参加作家には入ってないけど(よく見ると解説はある)2階のトイレ内装は田中秀和デザインによるもの。
建物全体のプロデュースはコシノジュンコ。こちらのドレスは顔出しになってます。2階から見てるとなかなか笑える構図。

0 件のコメント: