2019年5月3日

高槻 JAZZ STREET 2019

連休中はいろいろ用事があるので縁がなかったジャズストリートにようやく行ってきました。11時過ぎに高槻市駅に着いて動き始めたのですが、
・小さいとこは一杯で入りにくい
・バスも行列(中でも歌ってるらしいからねえ)
・大きいとこはすんなり入れるけど椅子席は埋まってる
ということで、町の中を回遊して過ごしました。正規の会場だけでなく野良のステージもたくさんあって、そこらじゅうから音楽(ジャズとは限らない)が聞こえてきます。屋台もあちこちに出ていておじい(年齢層は妙に高い)がくだを巻いていて、大人の縁日といった感じ。まあ、こういう過ごし方か、もっと早くから椅子を持って大きな会場に陣取り、酒を飲みながら一日まったり過ごすか、どちらかなんでしょう。連休の過ごし方としてはいい感じですな(天気にもよるけど。今日は暑すぎました)。
今年から会場設定された富田地区はゆったりしててよかったけど、じきに中心部とおんなじ感じになってくるんでしょう(というか、あのままではイベントとして成り立たないよね)。

0 件のコメント: