2019年5月25日

空気が乾いてるからまだましだけど

日本ポーランド現代美術展 セレブレーション @ターミナルキョウト
玄関入ったらいきなりウサギが生えてて今日はもういい日に決定。

日本ポーランド現代美術展 セレブレーション @京都芸術センター
2会場目。映像が多いので端折っても大変。笹岡さんは画面が増えてパワーアップしてた。石橋さんのはイマイチ成功してない気がするけど、成功するほどパワー上げると倫理委員会通らないか。
La table blanche @kara-S
朴善化展 廻・めぐる
いけうらあやこ個展 もののみかた @同時代ギャラリー
コスゲカズコ展 化石公園にて
日々のうたかた展 上西玄象・慶子・良太 @ギャラリーヒルゲート
日本画 久野隆史展 @蔵丘洞画廊
ヨルク・シュマイサー遺作展 @ギャルリー宮脇
アプサラがかわいいけどさすがに手は出せない。
 
小林雅子/嶋田恭子二人展 5月のアンダンテ @ギャラリーI
なんも考えないで行ったけど、これは良かった。本を使った作品は大体好きだな。

前田紗希 個展 @ギャラリー知
下千映子展 れ・い・ん・ど・ろっ・ぷ・す19
沖谷晃司展 日々の喜び @ギャラリー恵風
日本ポーランド現代美術展 セレブレーション @ロームシアター京都
3会場目。二条城はパスの予定なのでこれで終いだが、映像は端折ったのでまた行かないと。

太田喜二郎とその周辺 @星野画廊
廣田美乃展 play tag @ギャラリーモーニング
作品はいつもの廣田さんなんですが、作者略歴がとんでもない。必読。

嶋春香個展 洪水の跡と蒐集 @ギャラリー16
牛乳パックだねえ。
 
球 加藤千佳・高木基栄 ガラス @祇をん小西
暗黙知の技術 @FabCafe Kyoto
うーん、作家さんにとっては暗黙知を表在化させるのは意味があるんだろうけど、こちとら見えていようが隠れていようが結局わからないのは一緒。でも、とっても楽しそうなのでいいんじゃないかと。

日本伝統工芸近畿展 @高島屋京都店

しかし暑かった。来週はもう少しましらしいけど、、、

0 件のコメント: