2019年5月26日

記録的猛暑

いや、京都も朝から暑かったけどね、こんなもんでしょ。それはそれとして、今日はギャラリー巡りはお休みで清風会の総会に行ってきました。ヨメが忙しかったのもあるし、やっぱり一回くらいはこういうのに行っとかないとね(10年前の「株主総会行ってきました」と同じノリです)。会場は知恩院。総会は当たり前だがシャンシャンで(でもまあ町内会総会の運営とかやらにゃならんから参考にはなりました)さっと終了。昼食の後、スタッフさんのレクチャーがあって、大方丈、小方丈の障壁画を見学。という流れでした。通常非公開なんだからありがたい話ではあるけど、もう少し保存状態がいいかと思ってたんだけど、探幽の時代(探幽自身は参加していない)だからあんなもんか。むしろ信徒さんの熱気に圧倒された一日でした。来年も参加するかは、、、どこのお寺になるかだなあ。

0 件のコメント: