2020年2月11日

三つめ

嵯峨美術大学・大学院 嵯峨美術短期大学 第48回制作展 @嵯峨美術大学
ここも建物がややこしくって(繋ぎ目で何階にいるのかわからなくなる)ちゃんと見てるのかいまいち自信がないのですが、 サクッと回ってきました(漫画とキャラデは半分くらいパスしてます)。とりあえず度肝を抜かれたのが、
安藤小夢/こどもの部屋。ドアを抜けると
ちゃんと部屋になってる
小道具もしっかりしてるし
壁の絵も雰囲気たっぷり。実は小さな音で音楽が流れてるんだけど、これも自作らしい。参りました。

で、これだけで終わってもいいんだけど、あと2人紹介。
社御比亜衣/それだけで生きていけると思っていた
土田つぐみ/母、この人はまだ2年なので先々楽しみにしてます。

嵯峨美は来年から美術館に戻るようです。といっても卒展部分だけでしょうけど(もともとそうだったし)。

窪島誠一郎コレクション展 @ギャラリーヒルゲート
G2.8 写真展 No.19 断片集
Water filled plastic gloves ー JeongKeun Lee Exhibition @同時代ギャラリー
京都府画学校への道 @京都市学校歴史博物館
第3展示室に景聴園の作品が1点ずつ並んでいるのだが、当然ながらここだけ色が鮮やか。まあ、100年たてばこの辺りもいい感じに落ち着いてくるんだろうなあ。古田理子のテキストがめっちゃ力強い。

0 件のコメント: